ココチカラより お知らせ

ココチカラスタッフ

横田郁子

アトピーに悩み辿り着いたのが「自分が自分のお医者さんになる」こと。動物と本に囲まれて暮らすのが夢です。

金善龍

お粥商品作りや商品に使われる原料の国産化を実現するべく栽培に力を入れて頑張っています。

白田倫子

医大を中退後、すっかり中医学の魅力にはまり日々実践中。特技は下手でも心を込めて描く似顔絵。

五味洋子

ココチカラの発信と発進について日々考えています。心地よく暮らすことが人生のテーマ。

できそうでできない大切なこと

2013年11月 6日水曜日 しらた

みなさまこんにちわぁ。白田です♪


これは先日の文化祭でのひとコマ。ココチカラ堂の朝の準備体操です。

ヨガ.jpg


負け犬のポーズの準備。

よく見ると、上半身ハダカの筋肉の人もいます。(手前の人は中国の太極拳の先生)

他は民族衣装やお坊さん風の人など・・

ドレスコードは自由なので、皆一番好きな衣装を着たのですのよね。


衣装はさておき、この日のココチカラ堂は、自分の身体に目を向ける、食べものや生活習慣に気をつける、

できそうでできない大切なことを、ゲーム感覚で体感できるイベントでした。


シート.JPG

さぁあなたは何タイプ?
どんな食べ物、どんな飲み物が私の身体を潤すのか?
誰もが気づいているけれど、なかなか実践できない大切なこと。


それを見つけていきましょう!

11
23(土・祝)は、冬の料理教室です。(←さっそく次のイベントの告知)
テーマは、『黒色食材で冬こそじっくり身体ケア♪』


詳細はこちらです↓

11月23日(土・祝) 薬膳料理教室


五行で見ると、冬の季節は『黒』!、『黒』!、『黒」!

黒色食材が冬の身体をつくります。

 

黒って?海苔くらいしか思いつかないけど・・・・

と思ったそこのあなた!


むふふふ・・・

まだまだありますよ。

生命のもと、「腎(じん)」を補う黒色食材は、アンチエイジング食材でもあります。

さぁこの冬は、『黒』!で、黒髪、ツヤ髪、つや肌を目指してみませんか?

生命力あふれるすてきなあなたになってみてください。


おまけ  お坊さん 占いで思いつめるの巻  (どちらもあきゅスタッフ)

みっきー.jpg






ページトップへ