ココチカラより お知らせ

ココチカラスタッフ

横田郁子

アトピーに悩み辿り着いたのが「自分が自分のお医者さんになる」こと。動物と本に囲まれて暮らすのが夢です。

金善龍

お粥商品作りや商品に使われる原料の国産化を実現するべく栽培に力を入れて頑張っています。

白田倫子

医大を中退後、すっかり中医学の魅力にはまり日々実践中。特技は下手でも心を込めて描く似顔絵。

五味洋子

ココチカラの発信と発進について日々考えています。心地よく暮らすことが人生のテーマ。

さかいの朝市~さかいマルシェ出店☆ 

2013年10月17日木曜日 しらた

秋ベーグル.jpg


今日の東京は台風一過のすがすがしい秋晴れです。
各地で被害も大きかったこの度の台風、みなさまお住まいの地域は大丈夫でしたか?


さて、今週末10月20日(日)に、薬膳応用研究所byココチカラは、朝市に出店します。
場所は、こちら↓
さかいの朝市~さかいマルシェ~


新作の薬膳ベーグルを持って、ココチカラの織田祐二こと金善龍が、笑顔いっぱい販売します。売り切れ御免の100個限定販売。今回もいがらしこのえ先生の自信作です(^^)


ちょっぴりメニューをご紹介します。
【秋の薬膳ベーグル】

・紫芋&野ぶどう ☆新作☆
 おなかの働きをサポートするお芋のおかげで、肌に嬉しい野ぶどうの効果が更にアップ!

・白ゴマ&アプリコット
白ゴマの潤いとアプリコットの酸味は秋にトラブルの多い肺が喜ぶ組み合わせ♪ 潤いコンビです。甘酸っぱいアプリコットの風味がたまらな~い!
 
・レモン&烏龍茶
中国の養生法より、秋のお茶:烏龍茶に夏の疲れを癒すレモンをプラス! 秋のスッキリした空気にピッタリの組み合わせです。レモンの酸っぱさは秋の乾燥したお肌や喉に最高です。
 
・パンプキン&くるみ 
元気をくれるかぼちゃに潤いのくるみを合わせました。ナッツ類はきれいな女性はもう知ってますよね!
 
・オニオン・ピーナツ・チーズ
→「血を作って巡らせる」至れり尽くせりなお手伝いトリオ♪ 血行が良くなるとバラ色の頬に!!女子におススメ、モテベーグルです!
 

前回は1時間ほどで売り切れてしまったベーグルです。


ご近所でなく買いにいけないわ~という方には、
ご自宅で、簡単に作れるパウンドケーキセットもあります。
牛乳のかわりに豆乳で作ったら、とっても美味です!

バター・卵いらず 杏仁美人(手作りケーキキット) 1,050円


秋の気温の変化に負けないで、心と体、元気ピカピカにお過ごしください(^^)



 


ページトップへ